プランスゴールドが10月1日から出金停止になりました。そして、15日から出金再開し、15日までの出金申請をしたものは出金手数料が無料になるとのこと・・・。

 

私は、プランスゴールドに対しては当初から否定的で詐欺案件だと断定していました。これまでの否定的な意見は過去の記事にそのまま残しているので見てくださいね。ハッキリ言って100点満点に近いほどピタリと当たっています。

 

月利45%プランを打ち出して9月末まで資金ロック、10月から運用開始という時点で、これは9月末から10月にかけて怪しい動きをしてくると見ていましたがこちらの予想もドンピシャで当たってます。

 

月利45%の日々の収益を1円も出金出来ないよう10月1日の出金停止、しかも当日発表!これは、出金もされていない一番資金が集まっている状況での対応なので運営は完全に飛ぶ気満々だということです。

 

今回の件をうけて、15日までに出金依頼をした分は、出金手数料を無料にするという発表があったみたいですが、これはないでしょうね。というか、出金させる気がないからいくらでも好きなこと言えます。

 

過去に出金トラブルになって出金が再開された案件を私は見たことがありません。

 

今、プランスゴールドの運営がしていることは、

「これからもプランスゴールドは健全で大丈夫ですよ」と、

なるべく参加者に安心感を与えてることです。

 

もしかしたら、ありもしないキャンペーンもまた打ち出してくるかもしれません。

 

なぜこのようなことをするか・・・、

それはもっと資金を集めるためです。入金は出来るけど出金は出来ない。詐欺案件が最後に仕掛ける典型的なやり方です。今一番やってはいけないことが追加入金です。追加入金した分は戻ってきません。

 

それなのに、プランスゴールドを紹介している人たちは、まだ参加を促しています。

 

出金手数料無料になるからプランスゴールドは紳士的な対応をしてくれた。

良い会社だ!

コモディティの配当入ってきてる、スゲー!!

 

こんなこと言ってる人もいますが・・・???。

 

確かに自分の紹介で入ってくれたらアフィリ報酬貰えるのですが、出金出来なかったらいくら紹介しても意味ないですから!全部、運営に持っていかれるだけです。

今後考えられるプランスゴールドの動き

プランスゴールドが今後仕掛けてくるパターンは以下3つです。

 

パターン1:サイト閉鎖

10月15日付近を目処にいきなりサイト閉鎖するパターンです。

当然こうなれば出金出来ません。

確実に飛んだということになります。

パターン2:ダラダラ運用

10月15日以降もダラダラと運用を続けるパターンです。

運営側はいかにも健全で紳士的な対応を見せつつもダラダラと続けていきます。

 

「システムトラブルがあり、時間がかかっております」

「出金申請が多くて・・・、順次対応しておりますのでお待ちください」

 

こんな感じでダラダラと長引かせるパターンです。

画面上の配当は毎日入ってたとしても出金出来なければ意味がないのですが、画面上で増える配当を見て信じてしまう人もいるかもしれません。

 

「おー、配当ちゃんと入ってるじゃないか、まだまだ大丈夫だな・・・。」

みたいな。

パターン3:10月15日に出金再開

参加者にとっては一番嬉しい出金再開するパターンです。

しかし、これまで高利回り案件で出金トラベルに発展して復活した案件はありません。

出金が再開される可能性は極めて低いと思います。

 

もし出金されることになるとすれば、それ以上のお金を集める採算が取れた場合です。例えば、今回の出金再開で300億円抜けるけど500億円集められるぞという自信があったら出金再開するかもしれません。

 

とは言っても、今回の突然の出金停止でもうプランスゴールド辞めたいと思う人がたくさんいると思います。抜けた分の回収は無理でしょうね。

 

それと、もう一つ考えられるとしたら『一部出金』です。

例えば、50万以下とか比較的少ない規模の出金だけをするということです。

 

これの意味するところは、なるべく出金額を抑えながら出金したという実績をつくるためです。

 

「プランスゴールド、ちゃんと出金してくれた」

「何も心配する必要なしまだまだ大丈夫そうだ」

「やっぱり神案件だ!」

 

こういう印象を与えるためには、高額ではない比較的抑えた金額だけを出金するというのは有効な手段かもしれません。

 

高額出金者に対しては、

「順次出金対応してますので、今しばらくお待ちください・・・」

 

といって何日か引き伸ばしてその間も入金を受け付けるというやり方です。

これはあるかもしれませんね。

 

いずれにしてもこれからの追加入金は絶対にしてはいけません。

プランスゴールドの運営に持っていかれるだけです。

 

→トップページ

 

おすすめの記事