2020年7月14日から日本で唯一Filecoinマイニングに参加出来る「FILECOIN MINNER」第2期募集がスタートしています。Filecoinマイニングに参加したら結局何枚のFilecoinが貰えるのか・・・、結局貰える枚数が一番気になるポイントだと思います。

 

「FILECOIN MINNER」の説明では、119万円のプレミアムプランで参加したときの貰える枚数の見通しを以下のように説明されていました。

 

最大値2400枚、順当案900枚、悲観案580枚とのことです。ちなみにこちらの見通しは、マイニングにかかる経費(設備維持費等)を除いた枚数です。マイニングで貰える枚数は、必ずコレだ!と断定出来るものではありません。様々な要因で変わってきます。

 

私の感覚としては、119万円のプレミアムプランで参加された場合、1年間で1,000枚前後のFilecoinが貰えるのではないかと思っています。一番安価な11万8000円のスタータープランでも100枚前後かなという感覚です。

 

ちなみに、この記事を書いている2020年7月22日の時点ではFilecoinはまだ上場していませんが、先物市場で取引が出来て既に2000円以上の価格を付けています。私の想定通りの枚数が貰えたと仮定したら2倍の価値となります。そしてFilecoinは、投機目的ではなく確かな自家需要があるので世の中が必要とするデータ量と比例して価値が上がっていくものだと考えております。

 

煽るつもりはないですが、メインネットローンチしてから1年後の2021年9月には5000円以上の価格になっていても全く不思議ではないです。それほど期待度の高い暗号通貨だということです。

 

「FILECOIN MINNER」のマイニングの契約期間は1年間となっていて、次年度更新もあるとのことです。2年目以降に関しては、直近1年間でマイニングアルゴリズムの変更が最低でも1回はあるので、変更内容を確認してから更新プランを検討とのこと。

 

マイニングで貰えるコインの枚数は、参入時期、ライバルの数、マシンスペック、マイニング効率など様々な要因があります。Filecoinに限らない話ですがマイニングはとにかく早い時期に参入した方が有利なことにかわりありません。

 

最終的に詐欺だと言われた「ビットクラブ」ですら、早期参入者は超ウハウハで儲かりまくってました。半減期で報酬が減り、参入者が溢れてライバルが増えまくったから採算とれずにマイニングを辞めて破綻したというのが「ビットクラブ 」です。

 

ビットクラブに限らず、他のマイニング業者も赤字転落続出でした。

 

ビットコインが半減期4年に対してFilecoinは6年とビットコインよりも半減期が1.5倍の遅さです。そのため、放出される枚数の減り具合もFilecoinの方が緩やかであり、さらにFilecoinは投機だけでなく確かな需要があります。

 

世界を代表する大手企業のgoogleやスカイプ、FacebookもIPFSに参入すると言っているので間違いない暗号通貨です。確かな需要があると言っても、年々貰える枚数は減っていきます。ライバルも増えてさらに減っていきます。

 

Filecoinマイニング報酬、貰えるコインの枚数は・・・?

だから、やるなら早い時期に参入した方がいいです。コレは過去のマイニング案件でも同じ状況でした。

 

98万円のプレミアムプランだと1000枚貰えると想定していますが、これは第1期、第2期で参加した方だけではないかなと予想します。今後は減っていきます。さらにマイニングマシンの部品価格高騰により参加費用も今後上がるのは確実だから早い方がいいと思います。

 

Filecoinのマイニングも徐々に盛り上がってきて、今後いろんな業者が参入してくると思いますが、個人でソロマイニングのような形式は難しいので結局どこかの業者のマイニングプランに参加することになろうかと思いますが、テストネット1から参画している「FILECOIN MINNER」をお勧めします。

 

「FILECOIN MINNER」は、初期の段階から参画していることもあり、他社よりも3倍程度のマイニング効率が良いとのことです。もうここ以外考えられない!

 

最少投資額98,000円からスタート出来ますので、期待度の高いFilecoinマイニングに是非ご参加ください。このチャンスを逃すと勿体ないです!

Filecoinマイニングプラン
・スタータープラン(1.6TiB) 118,800円
・スタンダードプラン(4TiB) 297,000円
・プレミアムプラン(16TiB) 1,188,000円
・クラウンプラン(32TiB) 2,376,000円
・プライベートプラン(82TiB) 5,940,000円(2.5%おトク)
・ファウンダープラン(168TiB) 11,880,000円(5.0%おトク)

 

 

 

 

 

おすすめの記事