2020年、暗号通貨で大型上場となるFilecoin

 

2017年9月に大口投資家限定のICOで2位の資金調達となったFilecoinですが、2020年8月下旬についにメインネット公開予定です。

 

私はFilecoinこそが最も期待出来る、そして長期で保有すべき暗号通貨だと思っています。おそらく5年後とかとんでもない価格まで上昇していると思います。

 

このような有望な暗号通貨を紹介すると必ずこのような意見があります。

 

マイニングよりも直接購入した方が得でしょ!

マイニングなんてチマチマしたことしたくない!!

Filecoin直接購入VSマイニング

Filecoin,購入,マイニング

 

暗号通貨って2017年のバブルを見ると、100倍とか簡単にいくものだと思っている方も多いと思いますが世の中そんなに甘くありません。

 

例えば、私がおすすめしているエフシェアーズコイン(FSC)という分散型取引所の暗号通貨がありますが、こちらも同じような意見がありました。

 

エフシェアーズコインは、上場してから3年後に100倍を目指す(控えめに)と言っていますが、それほど上昇するならマイニングよりも買った方が絶対にいい、という意見が多くありました。この意見は、2020年1月頃でした。

 

当時は、エフシェアーズコインの価格が1.5ドル程度で上場初値よりも5倍程度上昇しましたが、コロナの影響もあり一時は0.15ドル程度まで値下がりしました(上場初値の半分)。この記事を書いている段階では、0.45ドルなので価格は回復してきています。

 

どんなに有望な暗号通貨でも、暗号通貨そのものが原因ではなく外部要因で価格を大きく下げるということがあります。直接購入は、瞬間的な価格がすべてですが、マイニングは取得単価を平準化することが出来ます。

 

リスクを抑える意味であれば圧倒的にマイニングに軍配が上がるでしょう。そして、Filecoinの場合は、マイニングが圧倒的に有利だと言える理由がいくつかあります。

メインネット公開直後は多くの枚数が貰える♪

Filecoinマイニングは、メインネット公開から数ヶ月間は大規模な採掘が期待されます。これは、運営元であるProtocolLab社が「初期のメインチェーンに貢献してくれた方には通常の3倍〜5倍の報酬を出す」という発言をされているからです。

 

つまり、早期からFilecoinのマイニング参加者はかなり有利だということです。

 

マイニングは、パイの取り合いでもあるので参加者が増えると不利になります。Filecoinのマイニングはこれからですのでなるべく早く参加しマイニング報酬を貰える権利を得た方が良いと言えますね。

 

ちなみに、直接購入はメインネット公開後、正確には暗号通貨取引所に上場してから行えることになりますが、私は、上場直後のFilecoinはかなり価格を上げてくるのではないかなと予想しています。

 

これには2つ理由があります。

1つはFilecoinの先物市場ですでに4倍〜5倍に価格が上昇しているということです。

Filecoin,購入,マイニング

Filecoinは、上場初値が500円程度になると思いますので先物市場でこれだけ価格が上昇しているとなると上場後も価格が吹き上げる可能性が非常に高いです。

 

そして2つ目の理由ですが、2017年9月に行われたFilecoinのICOは、大口投資家だけに行われています。誰でも購入出来たというワケではありません。

 

FilecoinのICOに参加した大口投資家はおそらく上場後すぐには売ってきません。FilecoinのICOに参加した大口投資家はFilecoinの長期的な発展、リターンに期待して購入したと思われます。

 

2018年のICO案件は、上場したらすぐ売り浴びせがきて大暴落するという詐欺コインが頻繁に登場してきましたが、Filecoinは大口投資家が長期的な視点で購入しているのですぐに手放すなんてことはほぼないだろうと予測できます。

 

なので、価格を落とすのではなく逆に先物市場の価格に近づくのではないかと思います。買いたくてもなかなか買えないか、もしくは2020年内に瞬間風速で10倍まで上がってしまうのではないかという期待もあります。

 

Filecoinのマイニングは、Filecoinの価格ではなくノード数(参加者)、マイニング効率性で貰える報酬枚数が決まっていきます。つまり、早く参加すればするほどお得ってことです。Filecoinの直接購入よりも早くマイニングに参加することが本当に重要です。

 

Filecoinに関しては、直接購入ではなくマイニング、しかもなるべく早くマイニングに参加することが一生モノの資産を築くためにすべきことです。

 

後悔しないように期待度が高いFilecoinマイニングに是非ご参加ください。

2020年7月14日から第2期販売開始です♪

※数量限定でなくなり次第終了となります。

 

おすすめの記事