今回は仮想通貨の記事ではありませんが私が良く見ている、というか毎日チェックしているおすすめのYouTubeチャンネルを紹介します。

 

老Tuberのラジオヤジ(RadiOyazi)チャンネルです。

 

株、為替、コモディディなど様々な投資商品の分析や展望を紹介されていて非常に勉強になるYoutubeチャンネルです。

 

ラジオヤジさんは、約20年間投資顧問の仕事をやってきたというバリバリの投資の専門家です。過去には投資塾を経験されていて多くの資金を持つ方に対しても投資アドバイスをしていたとか・・・。

 

正直言って超有料レベルの解説・投資展望を説明してくださって無料で観れるのがありえないと思ってしまいます。私もいつも拝見にさせてもらってますし投資リテラシーを高めるのに非常に参考になります。これは絶対に見た方がいい。

 

→ラジオヤジさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

ほぼ毎日動画アップされていますし、毎週、相場天気予想と言ってかなり詳しくいろんな金融商品の見通しだったりテクニカル分析だったりときめ細かく解説されています。正直言ってめちゃくちゃ参考になるし本当にプロの投資分析ですよ。

 

目からウロコです。

 

ハッキリ言ってこれ以上の分析はないと思うぐらい正確で納得できて投資スキルや投資リテラシーが身につくYouTubeチャンネルはないと言えますね。ホントすごい!

 

ちなみにラジオヤジさんは2020年の相場展望をこちらで説明されています。

2020年は世界市場は冷え込むという見通しをされています。日本株は2019年が29年ぶりの高値を更新しているので今から買うのはあり得ない。売り目線という見方をされています。

 

ちなみに、私も2020年はかなり株・為替市場は危ないと思っていますので見解は同じです。株は完全ノーポジだし、リーマンショックに匹敵、もしくはそれ以上の金融ショックが来ないかぎり株は一切持つ気はありません。

 

私は会社員ですが、確定拠出年金も2019年9月には、世界株の投資信託に入れていましたが、今は金利が0.1%もつかない定期預金に全て移動させています。かなり大きな下げを確認できたら世界株の投資信託に資金を戻します。

 

ハッキリ言ってかなり今の世界市場は危ない。

 

特に今はドル円が108〜110円程度で円安なのに赤字企業がかなり多いです。大手企業も特に素材メーカーはかなり赤字ですよ。こんな状況でドル円が90円とか80円になったらたくさんの企業が倒産してしまうと思います。本当にヤバイなと思います。

 

そして、今はいつ爆発してもおかしくないリスクがかなりあるから本当に怖いです。今年は東京オリンピックがありますが、オリンピック直後は相当怖いですね・・・。

 

ラジオヤジさんは、今何かと話題のソフトバンクに関しても言及されていて、ソフトバンクの倒産の可能性は高いと解説されています。こちらも非常に参考になるので見た方がいいですね。本当に参考になるYouTubeチャンネルです。

 

ちなみに、ラジオヤジさんは仮想通貨に関してはビットコインを1BTC持たれているとか、2019年末-2020年初に80万弱で仕入れてしばらく売るつもりはないとのことです。仮想通貨特集も今後やりますと言ってくれているので非常に楽しみです。

 

2020年は株・為替は下げだけど買いポイントだったり奨励銘柄は随時紹介してくれるそうです。逆に空売りとかのアドバイスもしてくれます。

 

ラジオヤジさん本人も言われていますが、全て信じるのではなく参考にしてもらってあくまでご自身の判断で、余裕資金で投資を行なってくださいと言われてます。これは当然ですが・・・。

 

ただ、私は2020年は株は持たないと決めていますが、このチャンネルを見てしまうとつい買ってしまいたくなってしまいます。買い欲には注意して見た方が良さそうです。

 

相場感覚を養うおすすめチャンネル

→ラジオヤジさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

2020年からの株式投資は非常に危険です。仮に値上がりしたとしても1.5倍のリターンがあれば非常にいい方です。

 

株式投資をはじめるよりも、まだまだ価格が安い暗号通貨投資を始めて2年後、3年後の大きな成長に期待した方がよっぽどいいですよ♪

 

今から莫大な資産の構築、権利収入、不労所得を得るために少しずつ暗号通貨投資にシフトしておくことをお勧めします。

 

それではどのような案件に参加すべきか・・・。

 

私がおすすめする案件を以下の記事に紹介しますので是非ご覧になられてください。

ポケットハッシュとは期待度が桁違いの案件ですので自身を持って紹介致します。

→資産を着実に大きく増やせる案件はこちら

 

おすすめの記事