今投資するなら間違いなくコレ!
2020年暗号通貨の大型上場Filecon(ファイルコイン)!
時価総額2位イーサリアムを超えます!
IPFS+ブロックチェーン、世界規模の分散型ストレージを構築★

旧ノアコインから運営がプラチナム社に代わりノアプラチナムとして生まれ変わったノアコイン!バーチャルノアシティの市民権が売り出されていて、購入しようかどうしようか迷われている方も多いと思います。

 

ハッキリ言ってバーチャルノアシティの市民権購入は投資ではなくギャンブルなので辞めた方がいいと思っています。(2020年1月の段階では・・・)

 

なぜ市民権購入を辞めた方がいいのか・・・、について私なりの意見を説明させていただきます。正直言ってプラチナム社には少しばかり期待していたのですが、最近の運営を見てちょっとガッカリもしています。

市民権購入はギャンブルです!

市民権購入には、新たに1000ドル相当の投資が必要です。さらに上の特権市民や上院議員はさらに高い資金を払う必要があります。

特権市民=1万ドル、乗員議員=5万ドル

 

ノアプラチナムホルダーも多いのに、保有分とは別にさらに資金投入が必要です。もちろん、市民権を購入せずにただのノアプラチナムホルダーのままでいるのもOK。市民権を買うか買わないかは参加者それぞれの判断となります。

 

ノアプラチナムホルダーのコインは強制ロックされていますが、そもそも強制ロック分から支払い出来るってことにしても良かったんじゃないですか、なんで追加でお金取るんですか?ヤ○ザじゃないですか・・!?

 

初期ホルダーをもっと大事にしないとどんどん離れていっちゃいますけどいいんですか?こう思うのは私だけ・・・?と、思ってしまうわけです。

 

市民権を購入すると利益分配が行われ、特権市民や上院議員などの高い階級だと利益分配の倍率も高くなります。

 

ここで、私が気になるのは、利益分配ってどれぐらいあるのか・・・?ということです。というか、ノアプラチナムははじまったばかりで大した事業もないのに利益なんかあるわけない、というのが私の見解です。

 

例えばBTCNEXTの利益を市民権保有者に分配すると言ってもどれだけの利益があるのか・・・、ほとんどないでしょ?それ以外に魅力的な事業収益ってありますか?

 

はじまったばかりなので優しい目で見ることも必要だとは思いますが、旧ノア運営と比較して変わっていないことがあります。私はこれが気になってしょうがない。

それは・・・、

日本人だけ相手にしている!

ノアプラチナムは、結局日本人だけ相手にしています。セミナーとかも日本だけ!なんでもっと海外に進出しないのか、なんでもっと海外でノアプラチナムを普及させようと思わないのか?

 

それは、結局日本だけでしか流行らないと思っているのか、世界で浸透させる自信がないからなのかはわかりませんが本当に日本人だけしか相手にしていません。

 

これではノアプラチナムは普及しません。

 

今年から(2020年から)アントンさんは日本以外での活動もすると言っていますが、日本以外で海外ウケするかを見てから市民権買うかを判断しても遅くないと思います。

 

海外で活動する=海外で普及するとはなりません。反応が悪い可能性もありますしもしも海外ウケしなかったらノアプラチナムの将来は暗いです。少なくとも海外での反応を確かめてから市民権購入すべき!というのが私の意見です。

 

ノアコインに関して多くの情報発信者の方がいらっしゃいまして、肯定的な情報発信をしている方の利益分配シミュレーションを見ましたが、正直言って楽観的過ぎます。

 

早くて6ヶ月、長くても12ヶ月で市民権の資金を回収出来るとのことです。

 

ホントに?

 

そもそもどれぐらい利益分配されるのかわからないし根拠もない!しかもノアプラチナムの価格が上がっていくことが前提で試算されています。

 

まぁ100歩譲ってノアプラチナムの価格が上がっていくとして、そうだとしたらノアプラチナムを購入してただガチホしているだけでいいんじゃないですか?と思ってしまいます。

 

市民権の初期価格は1000ドルスタートで1.5倍ずつ上がっていくようです。でも価格が上がっていくならとりあえずノアプラチナムを買ってガチホして市民権の利益がどれぐらいあるのか確認してから買っても遅くないと思います。

 

利益配分がどれぐらいあるのかわからない、しかも利益がどれぐらいあるのか裏付けもないのに市民権買うってやっぱりギャンブルにしか思えない。

 

もしかしたら、集めた資金を払い出しているという可能性もあります。それは絶対あり得ないって根拠ありますか?

 

ノアプラチナムになってから価格が上がっていますが、結局は強制ロックで売りが出ないようにしてるのでつくられた価格、意味のない価格です。

 

強制ロックしてるのは資金が逃げるのが怖いから?強制ロックでしか価格を上げる自信がないから・・・!?

 

強制ロックはいずれ副作用が出ます。ロック解除したときにものすごい売圧で価格が下がります。それならロックを続けたままにしとけとなりますが、ロック期間が長ければ長いほど信頼を失います。

 

ICOとかプレセールの販売にロックがあるのは普通です。

安く買えるかわりに半年、もしくは1年は売れませんがよろしいですか?

この条件に了解してもらって出資者はお金を払っているワケです。

 

ノアプラチナムはどうか・・・。

合意はありません。強制ロックです。

私の友人もノアコインを保有していますが、強制ロックは「人質」という表現をしていてかなり怒ってます。もう信用できんとさえ言ってます。

 

ノアコインの情報発信者はポジティブな意見ばかりでマイナス点が全く見えていません。もしくは見えているけどあえて言っていないのか、自分も保有しているから価格を上げたいのだとは思いますが、客観的な意見がないですね。ノアコイン推しの人は何があってもとことん進めてきますからね!

 

マイナスなニュースがあっても、

「大丈夫です、みんなで応援しましょう」みたいな・・・。

 

応援するって何しても許すってことじゃないですからね、

時には厳しく叱咤激励も応援には必要なこと!

 

私は別にノアコインがダメだと言っているワケではありません。ただ、今の段階では根拠が弱すぎて市民権買うのはものすごく怖いということです。足元グラグラすぎてどうなるかわかりませんし、今の状況が2018年にノアコインが上場したときと今の情報発信者の熱の入れようがかなり似ている気がします。

 

当時の情報発信者は、ノアコイン絶対上がるとか1年で1枚100円になるとか煽りがスゴかった!でも結局0.02円とかになってしまいました。

 

でも今回は大丈夫!!

プラチナム社は実績があってすごい会社だから・・・

 

本当に?

今は大手でも平気で潰れる時代だし、企業は赤字事業はすぐに撤退しますよ。

あまり過信するのもどうかと・・・。

 

少なくとも、ノアコインが日本を脱出して世界規模でマーケティングして日本以外の多くの国で支持される、需要があるとしっかり見えてからでも遅くないし、最低限そこは確認する必要があるかと思います。

 

仮想通貨銘柄、仮想通貨案件含めベスト3を挙げたとしてもノアコインはないですしベスト5にもノアコインは入って来ないですよ。

 

ノアコインのような不安定な暗号通貨よりも、より確実で確かな案件に参加すべきです。それではどのような案件に参加すべきか・・・。

 

私がおすすめする案件を以下の記事に紹介しますので是非ご覧になられてください。

今投資するなら間違いなくコレ!
2020年暗号通貨の大型上場Filecon(ファイルコイン)!
時価総額2位イーサリアムを超えます!
IPFS+ブロックチェーン、世界規模の分散型ストレージを構築★

 

おすすめの記事